初めての豚肉。
YKmama
初めての豚肉をやろうと思ってます。
部位はどこがおすすめですか?
またフリージングはできますか?
2020/11/27 10:33
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
離乳食で初めて豚肉を取り入れるのですね。
おすすめの部位は、脂身が少ない部分です。 ヒレやもも肉などが脂肪分が少なくてお勧めな部位です。 また薄切りのしゃぶしゃぶ用の豚肉も調理しやすいですが、脂身の部分を取り除いたり、使用する前に一度湯がいて脂分を落としたりという工夫で使用いただけます。
ひき肉は比較的脂肪分が多いので、赤身のひき肉があればとても良いですが、スーパーなどではなかなか手に入りづらいので、お肉屋で赤身肉を挽いてもらって良いと思いますよ。
解凍肉と書かれていないものであれば、フリージングは可能です。
よろしくお願い致します。
2020/11/27 20:43