閲覧数:221

卵について

みー
7ヶ月半すぎの赤ちゃんがいます。
離乳食の食べが悪く、悩んでいます。
卵のアレルギーチェックをしたいのですが、卵黄を小さじ1は何とか数回あげられたのですが、それ以上の量を食べさせるのが難しいです。
小さじ1を何回かあげてみて特にぶつぶつなどの発疹は出ていないのですが、卵黄のアレルギーはないとみてよいのでしょうか?
また卵白アレルギーがあるかどうかは茹でた卵白をどのくらいあげてみたらよいのでしょうか。

2026/4/27 12:50

一藁暁子

管理栄養士

みー

0歳7カ月
ありがとうございます。
小さじ2もチャレンジしてみます。

2026/4/29 11:31

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家