閲覧数:201

全卵について

もちこ
今、8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になります。

卵黄を20g食べ、今は卵白を上 あげています。
卵白を10gまで食べれるようになったら全卵1/3をあげようと思いますが、全卵1/3とはどうやって計ったらいいのでしょうか?
また1/3の全卵の離乳食をどう出したらいいのでしょうか?炒り卵?ペーストにして出した方がいいのでしょうか?

2026/4/26 14:10

一藁暁子

管理栄養士

もちこ

0歳9カ月
全卵の1/3は卵を溶いて、15gほど測ってから加熱してあげるという事でよろしいでしょうか?

調理方法ありがとうございます。
いろいろあげてみて子供が食べやすそうなものを探してみます!

2026/4/27 22:09

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家