閲覧数:170

離乳食とミルクについて。

YM
現在生後7ヶ月で、
離乳食開始から45日ほど経過しています。
まだ1日1回食で進めています。
一回あたりおかゆ、野菜、タンパク質で合計50gちょっとを食べるようにはなりました。

まだミルクが主な栄養源だと思うのですが、
離乳食後のミルクを40ml〜60mlほどしか飲みません。
離乳食から時間をあけてもこの量です。

これから2回食にするとさらにミルク量が
減ると思うので、心配です。
今のトータルミルク量は700ml前後です。
少ない日は600ml前後になることもあります。

このままの離乳食の量、ミルク量で良いのでしょうか?
2回食に進んでも良いのでしょうか?

2026/4/20 12:01

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家