閲覧数:322

まだお粥でも良いですかね?

こちび
離乳食を始めてもぅすぐ1週間経ちます
よく離乳食リストをみると2週目からおかゆ小さじ3とすりつぶし野菜になってるんですがうちのちびはまだお粥が2個食べたり食べれなかったりするので2週目、もしくは3週目まではおかゆにしようかと(徐々に増えしていくとゆうかんじで)思ってるんですが
それかおかゆ小さじ1と野菜1にして慣らしていくべきでしょうか?

2026/4/18 18:16

一藁暁子

管理栄養士

こちび

0歳5カ月
ゆっくりですが小さじ2のお粥食べてくれました😆
GWもあっとゆう間に来てしまうのでとりあえずお粥で慣れさせ小さじ3が食べれるようにしてみます
明けぐらい野菜を始めてみます
人参とかぼちゃですね。わかりました。
早くの返信ありがとうございます

2026/4/19 10:06

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家