閲覧数:167

2回食について

はるな
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です。
そろそろ2回食にするか迷っているのですが、
吐き戻しが多く、少し様子をみたほうがいいのか相談させてください。

うつ伏せの時間が増えた3ヶ月頃から吐き戻しが多くなりました。
月齢が上がると落ち着くと思っていたのですが変わらず今も吐いています。
ゲップや、飲んだ後はすぐ寝かさないなど色々対策はしているのですが変わらずです。
完母のため飲み過ぎかどうかもわかりません。

どうしたらよいでしょうか。。

2026/4/16 17:05

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家