閲覧数:443
おしるしについて
あーちゃん
13日の午前中に内診をしたせいか夜出血しました。そして次の日14日朝とか15時ごろ、夜もほんの少しだけ出血して、今日15日はトイレに行って拭くと血が少しつくなっていう状態なんですけど問題ないですか?一応予定日としては17日になっています。
2026/4/15 9:32
あーちゃんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
内診後出血が続いているのですね。
どうしてもご妊娠なさると、粘膜も敏感になります。診察で刺激をされると、その後出血やお腹の痛みが見られることはよくありますよ。どの程度続くかは個人差も大きく、また、程度も様々ですが、例えば頚管ポリープがあったりする方ですと、診察後に出血することもよくあったりします。
鮮血がダラダラと続いたり、お腹の痛みが続いたりすることがないのでしたら、しばらくご様子を見ていただいて良いと思います。
また、予定日が近いということでしたら、規則的なお腹の張りや痛みがあれば、産院にご相談なさってくださいね。
ご相談ありがとうございます。
内診後出血が続いているのですね。
どうしてもご妊娠なさると、粘膜も敏感になります。診察で刺激をされると、その後出血やお腹の痛みが見られることはよくありますよ。どの程度続くかは個人差も大きく、また、程度も様々ですが、例えば頚管ポリープがあったりする方ですと、診察後に出血することもよくあったりします。
鮮血がダラダラと続いたり、お腹の痛みが続いたりすることがないのでしたら、しばらくご様子を見ていただいて良いと思います。
また、予定日が近いということでしたら、規則的なお腹の張りや痛みがあれば、産院にご相談なさってくださいね。
2026/4/16 6:19
あーちゃん
妊娠39週
ありがとうございます。
今日16日もまだ出血が続いていますが陣痛は来ていません。
なのでこのまま様子見たいと思います。
今日16日もまだ出血が続いていますが陣痛は来ていません。
なのでこのまま様子見たいと思います。
2026/4/16 8:17
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
出産の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら