閲覧数:837

子宮口開かせ方教えてください!

つむちゃんママ
37週0日妊婦です。 赤ちゃんは2440g(毎回少し小さめと言われます)
38週6日に入院で39週0日が予定日の 計画無痛分娩です。 今日、子宮口開いてなくて柔らかい、お腹は張ってると言われました。 初マタだから、38週6日入院でいくけど、 難しかったら自然陣痛を待つかもっていわれました。来週検診までになんとか子宮口開かせたいです。同じように言われた方や子宮口これで開いたなどありますか。 毎日7000歩はあるいている ラズベリーリーフティー最近飲み始めた スクワット50回 してます。今日から乳頭マッサージしようと思います。

2026/4/13 17:14

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

出産の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家