閲覧数:212

手づかみ食べについて

プリン
9ヶ月になるところです。
3回食を始めて3週目に入ります。
形状は中期のままです。そろそろ手づかみ食べをさせてみようと思うのですが本人はそこまでやる気ではありません。
お米ボーやウェハースなどおやつは手づかみで食べますが野菜スティックなどは掴んで離します。またバナナはネチョネチョした感触が嫌なのか嫌がります。
そろそろ手づかみできたほうが良いのでしょうか。どのように進めていけば良いのか分かりません。

2026/4/10 17:14

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家