閲覧数:187

揚げ物の調理方法について

いるま
先生こんにちは、いつもお世話になっています。

今月から保育園に通い始めました。
まだ1時間半程度の慣らし保育なので園でご飯を食べる所まではいっていませんが、先生から揚げ物もそのうち挑戦してみて下さいと言われています。
色々調べてナゲットが挑戦しやすいのかなと思ったのですが、鶏肉と豆腐で作るとして
油はどれくらい使っていいのでしょうか?
揚げ焼きだとして、フライパンに1センチくらい入れても良いんでしょうか?
あまりカリカリにしても歯茎に当たって嫌がりそうで、なにかポイントがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

2026/4/9 16:50

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家