閲覧数:249

ツナの使用について

ユユ
生後7ヶ月の娘がいます。本日野菜(小松菜、にんじん)とツナ(まぐろ水煮、一袋50g)をお出汁で煮てすりつぶし、冷凍ストック分【15ml×12個】を作りました。作り終えた後に、ツナが食塩不使用ではないことに気づきました。裏面には一袋で0.5グラムと書いてあります。 解凍して使う際は2個ずつ解凍するので一回あたり30mlあげることになるかと思います。ネットで調べると食塩不使用かつ水煮のモノを使う方がいいと書いてあります。こちらの離乳食は破棄した方がよろしいでしょうか?

2026/4/5 14:38

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家