閲覧数:150

離乳食の小麦について

もちこ
こんにちは、お世話になっております。

小麦を始めようと思うのですが、まず始めはスプーン1杯から始めて次あげる時はどれくらいの量増やしていったら良いですか?
また毎回、何回かあげてから毎回量を増やした方がいいのでしょうか?
量のスケジュールを教えて頂きたいです!

また卵黄を10gまでしか食べられてないのですが(1回のみ)、離乳食を全然食べないため小麦にもチャレンジしてみようと思いました。小麦を食べない日に卵黄を食べさせても大丈夫でしょうか?

2026/3/31 22:02

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家