閲覧数:190

卵のアレルギーチェックについて

新米ママ
初めまして。生後9ヶ月の子を育てています。
離乳食の卵について質問です。
アレルギーチェックのために固ゆで卵の卵白をあげていましたが、小さじ3杯以上を入れると嫌がって食べません。おかゆ、そうめん、野菜ペーストに混ぜてみましたが、どれも口に入れた瞬間オエッとして食べてくれませんでした。
そこで、薄焼き卵を試してみたいのですが、固茹で卵で卵白を全て食べられなくても薄焼き卵を与えても大丈夫ですか?

ご回答よろしくお願いします。

2026/3/29 15:04

一藁暁子

管理栄養士

新米ママ

0歳10カ月
返信が大変遅くなり申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます。

薄焼き卵で大丈夫とのことで安心しました。早速進めてみようと思います。

2026/4/15 8:34

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家