閲覧数:523

陣痛が来るタイミング

きょん
今日産婦人科で、もう陣痛きてもおかしくないと言われました。
子宮口はまだ2cmしか開いてないけど、赤ちゃんがかなり下がってきているので、そろそろだと思います、と言われました。
また、内診の際に少量の出血がありました。

この場合、陣痛は二、三日以内に来そうという意味か、数時間以内に来そうという意味なのか、どちらなのでしょうか。

2026/3/19 17:02

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠39週の注目相談

妊娠40週の注目相談

出産の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家