閲覧数:493
陣痛が来るタイミング
きょん
今日産婦人科で、もう陣痛きてもおかしくないと言われました。
子宮口はまだ2cmしか開いてないけど、赤ちゃんがかなり下がってきているので、そろそろだと思います、と言われました。
また、内診の際に少量の出血がありました。
この場合、陣痛は二、三日以内に来そうという意味か、数時間以内に来そうという意味なのか、どちらなのでしょうか。
子宮口はまだ2cmしか開いてないけど、赤ちゃんがかなり下がってきているので、そろそろだと思います、と言われました。
また、内診の際に少量の出血がありました。
この場合、陣痛は二、三日以内に来そうという意味か、数時間以内に来そうという意味なのか、どちらなのでしょうか。
2026/3/19 17:02
きょんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
陣痛がくるタイミングについてですね。
今日の健診で、先生からもう陣痛がきてもおかしくないと言われていたのですね。
実際の詳しい内診所見がわからないこともありますので、先生もどのような意図で言われていたのかわからにところもあります。
恐らくですが、数日ほどで陣痛がくることもあるかもしれないということなのではないかと思いました。
お腹の張りも頻繁に増えていることがあるようでしたら、近々ということかと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
陣痛がくるタイミングについてですね。
今日の健診で、先生からもう陣痛がきてもおかしくないと言われていたのですね。
実際の詳しい内診所見がわからないこともありますので、先生もどのような意図で言われていたのかわからにところもあります。
恐らくですが、数日ほどで陣痛がくることもあるかもしれないということなのではないかと思いました。
お腹の張りも頻繁に増えていることがあるようでしたら、近々ということかと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/19 21:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
出産の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら