初めてのブリ
YKmama
初めてのブリを食べさせたいのですが
ブリは養殖のお刺身用のブリを
茹でて刻んで与えれば大丈夫ですか?
それをフリージングもして大丈夫ですか?
2020/11/25 4:00
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、おはようございます。
いつもご相談頂きありがとうございます。
初めてぶりを試されるのですね。
養殖でも天然でも大丈夫です。お刺身用のぶりがあれば、骨や皮の心配がなくて良いですね。
お刺身用を良く茹でて刻んで、お粥などに混ぜたり、とろみをつけたりして与えましょう。
「解凍」と書かれていなければ、茹でたものをフリージングにしても大丈夫です。
離乳食後期の魚のレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。 レシピは白身魚になっていますが、これをぶりに変更して調理して頂いて良いです。
【9~11カ月ごろ(離乳食後期)の主菜、魚のレシピ・作り方】
2020/11/25 11:10