閲覧数:329

水分補給について

退会済み
1歳4ヶ月の女の子を育てています。
1歳頃から食事の際、麦茶や白湯を提供しておりますが全く飲んでくれません。
支援センターや散歩の帰りなど、喉が乾いていそうなタイミングで提供しても1口飲む程度です。
食事の際はコップ、それ以外はストローマグを使用しています。
生後1ヶ月からずっとミルクを飲んでいた為かなーと思いますが、心折れそうです。
また、今は毎食後フォローアップミルクを飲んでいますが、どうしたら水やお茶が飲めるようになるのでしょうか?
さっきもお昼寝後で白湯を提供しましたが、全く飲みませんでした。

2026/3/10 17:33

一藁暁子

管理栄養士

退会済み

1歳4カ月
ありがとうございました。
あまり気負いせず、フォローアップミルクも少しずつ減らしてみようと思います。
飲めたらラッキーと思って頑張ります。

2026/3/11 9:56

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家