金木犀を使ったお菓子の摂取について

おさる
初めまして。現在妊娠22週です。
バレンタインにボンボンショコラをいただいたのですが、金木犀を使用したボンボンで、中のガナッシュとボンボンのトッピングに金木犀が使われています。トッピングは花そのものが付いています。
金木犀のアロマオイルは妊婦は避けるべきと聞いた事がありますが、こういったお菓子は食べても大丈夫でしょうか。

2026/3/9 22:08

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠22週の注目相談

妊娠23週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家