閲覧数:545

離乳食準備

おが
初めまして。5ヶ月の娘の離乳食を始めようと思っているのですが、第一子ということもあり、分からないことが多くて不安です。いくつか伺いたいのですが、
①食器や調理器具は離乳食専用のものを用意した方がいいでしょうか?

②食器や調理器具の消毒はした方がいいですか?
また、調理器具の消毒にアルコールスプレーは使用しても大丈夫でしょうか?

③哺乳瓶を洗う洗剤に「野菜洗い」 と書いてありました。
野菜は洗剤で洗うのでしょうか?

④SNSなどをみていると、10倍粥 と一緒に麦茶もあげている方が多いのですが、あげた方がいいのでしょうか?
また、あげる際は1度にどれぐらいの量をあげるといいのでしょうか? 

沢山質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願い致します。 

2020/7/10 12:55

久野多恵

管理栄養士

おが

0歳5カ月
ご丁寧に一つずつ教えていただきありがとうございます。また何かあれば相談させてください。よろしくお願い致します。 

2020/7/10 19:35

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家