閲覧数:356
つわり
はるか
出産するまでつわりは治らないタイプだねと言われました。
魚、肉は臭くて食べれません。
他の食べ物も後味が残るものは食べれません。
水分も氷をたくさん入れた水だけしか飲めません。
今は、水分は氷水、食事は食パンにオリーブオイルのみでしのいでいます。
赤ちゃんの為に、サプリメントなど飲んだ方がいいですか?
サプリメントは妊娠中どの種類でも飲めますか?
魚、肉は臭くて食べれません。
他の食べ物も後味が残るものは食べれません。
水分も氷をたくさん入れた水だけしか飲めません。
今は、水分は氷水、食事は食パンにオリーブオイルのみでしのいでいます。
赤ちゃんの為に、サプリメントなど飲んだ方がいいですか?
サプリメントは妊娠中どの種類でも飲めますか?
2026/3/6 6:40
はるかさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠末期になっても食事がとりにくいのですね。食欲もないのでしょうか?人から言われ暗示にかからなくてもいいかとは思いますが、食べられずお辛いですよね。
ここで言われたものだけしか食べていないのであれば、心配ではあります。あらゆる栄養素が足りていない事にはなります。たんぱく質、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維が不足しているかもしれません。
妊婦健診などで胎児の成長などはどうですか?また、はるかさんの体重増加などもどうでしょう?
サプリメントをとるのもいいかと思いますが、どれでもいいかと言われると、世の中には色々な物がありますので、いいですよとは言えませんし、全ての不足している栄養素をサプリメントでとることは難しいです。
臭いが嫌であれば、冷やした物にしたり、食べたら歯を磨くなど対策をしつつ食べるようにするのもどうでしょうか?
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠末期になっても食事がとりにくいのですね。食欲もないのでしょうか?人から言われ暗示にかからなくてもいいかとは思いますが、食べられずお辛いですよね。
ここで言われたものだけしか食べていないのであれば、心配ではあります。あらゆる栄養素が足りていない事にはなります。たんぱく質、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維が不足しているかもしれません。
妊婦健診などで胎児の成長などはどうですか?また、はるかさんの体重増加などもどうでしょう?
サプリメントをとるのもいいかと思いますが、どれでもいいかと言われると、世の中には色々な物がありますので、いいですよとは言えませんし、全ての不足している栄養素をサプリメントでとることは難しいです。
臭いが嫌であれば、冷やした物にしたり、食べたら歯を磨くなど対策をしつつ食べるようにするのもどうでしょうか?
2026/3/7 0:06
はるか
妊娠31週
回答ありがとうございます!
調子がいい時は野菜鍋を食べたりしますが、月に2、3回くらいです。
最近パンも飽きてしまい、無理やり食べてる感じです。
体重は少しずつ増えてはいるので、赤ちゃんは大丈夫なんだろうなと思っていますが、心配ではあります。
検診は順調と言われますが、手足の痺れを感じた時には点滴するようにしてます。
歯磨きは嗚咽してしまうので、なるべく必要最低限にしてます。。。
調子がいい時は野菜鍋を食べたりしますが、月に2、3回くらいです。
最近パンも飽きてしまい、無理やり食べてる感じです。
体重は少しずつ増えてはいるので、赤ちゃんは大丈夫なんだろうなと思っていますが、心配ではあります。
検診は順調と言われますが、手足の痺れを感じた時には点滴するようにしてます。
歯磨きは嗚咽してしまうので、なるべく必要最低限にしてます。。。
2026/3/9 4:06
食べられる時は、よく食べて欲しいですね。野菜も大切ですが、ゆで卵や豆腐やハム、ちくわなど冷たくして食べられるたんぱく質食品も食べて下さいね。
サプリメントも上手に利用しましょう。
サプリメントも上手に利用しましょう。
2026/3/9 21:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠31週の注目相談
妊娠32週の注目相談
妊娠中の食事・体重管理の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら