閲覧数:721
さつまいもについて
ゆゆさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
さつまいもについてのご質問ですね。
離乳食では、さつまいもなどの芋類はエネルギー源として、穀類の位置づけとなります。お粥と同じ仲間となります。
さつまいもを食べさせる時は、お粥をその分減らす事になりますが、たくさんでなければ気にしなくて大丈夫ですよ。
ご相談いただきありがとうございます。
さつまいもについてのご質問ですね。
離乳食では、さつまいもなどの芋類はエネルギー源として、穀類の位置づけとなります。お粥と同じ仲間となります。
さつまいもを食べさせる時は、お粥をその分減らす事になりますが、たくさんでなければ気にしなくて大丈夫ですよ。
2026/3/4 1:27
ゆゆ
0歳9カ月
ありがとうございます!
さつまいも15グラムほだあげる場合はお粥は減らした方がよいでしょうか?
逆にお粥は80グラムそのままでさつまいも15グラムに野菜を20グラムほどに減らしてあげるでも大丈夫ですか?
たびたびすみません。
さつまいも15グラムほだあげる場合はお粥は減らした方がよいでしょうか?
逆にお粥は80グラムそのままでさつまいも15グラムに野菜を20グラムほどに減らしてあげるでも大丈夫ですか?
たびたびすみません。
2026/3/4 8:32
ゆゆ
0歳9カ月
わかりました!
お粥を80グラムで冷凍してしまっているので野菜を減らせると助かるのですが、先ほど書いたようにお粥は80グラムそのままでさつまいも15グラムに野菜を20グラムほどに減らしてあげるのはよくないですか?
お粥を80グラムで冷凍してしまっているので野菜を減らせると助かるのですが、先ほど書いたようにお粥は80グラムそのままでさつまいも15グラムに野菜を20グラムほどに減らしてあげるのはよくないですか?
2026/3/4 11:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら