閲覧数:283

離乳食をあまり食べてくれない事について

あか
後少しで10ヶ月になりますが、離乳食がまだ1回食で拒否も強くあまり食べてくれません。
食べてくれて大さじ1のお粥で、形態も10倍がゆよりも水っぽいやつじゃないとむせて吐き出してしまうので嚥下に何か問題あるのかと心配です。
おかずは全然だめで野菜も苦手なのか、すぐ吐き出してしまう事が多いです。
この時期は離乳食拒否が強い赤ちゃんも多いのでしょうか?

2026/2/18 23:25

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家