閲覧数:272

離乳食拒否について

うみ
初めまして、8ヶ月になる子の離乳食拒否について質問です。
離乳食初期は順調に進んでいたのですが、6ヶ月に入り途中ノロに感染して離乳食拒否が始まりました。
離乳食食べてる際に嘔吐したのが原因と思います。

初期の10倍がゆなどにも戻しましたが嫌がり口を開けてくれません。

おこめぼーや赤ちゃん用せんべいなどは食べます。あといちごも食べます。

また、大人が食べている姿を見ると食べたがります。
私の母などはいずれ食べるようになると言ってますが心配です。

どうしたらいいのでしょうか。

2026/2/15 22:49

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家