閲覧数:277

離乳食を作る際の水

ゆゆ
離乳食をこれから開始したいと思っていて
仕事の関係もあり休みの日に1週間~長くても2週間分の離乳食を冷凍して作りたいと思っています。
その際お粥や野菜をブレンダーにかける際水やお湯を使うと思うのですが、沸騰させた水道水ではなく
ウォーターサーバーのお湯でも大丈夫でしょうか?
作ってすぐ食べるなら大丈夫なのかな?と思うのですが冷凍する場合にウォーターサーバーの水やお湯は
適してないのかな?とも思ったりしました。

2026/2/15 22:16

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家