閲覧数:179

おやつの時間

智ヒナ
二歳の子ですが、お昼ご飯の後プリンやクッキーなど、夕食後せんべいやヨーグルトと一日2回あげてるのですが、やはり食事後ではなく食事と食事の間に間食時間作った方がいいでしょうか?
午前は保育園のつどいでお昼まで(12時まで)遊ばせた後、午後料理作った後(作り置き)買い物と児童館など出かけるため(だいたい14時から)帰りが17時近くになります

2026/2/10 18:11

一藁暁子

管理栄養士

智ヒナ

2歳0カ月
ありがとうございます。
一度外出する前に14時にオヤツあげたことがあるのですが、それだとやはり早い感じでしょうか?
あと今野菜パンやきな粉牛乳寒天(牛乳自体飲まないため)をあげているのですが、パンもあまりあげない方がいいですか?

2026/2/11 14:46

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳0カ月の注目相談

2歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家