閲覧数:296

8ヶ月の離乳食について

うか
6ヶ月ぐらいから離乳食を全然食べなくなり
最近、栄養相談に行ったところ
ミルクでお腹いっぱいになってるから
あまり食べないのかも。
三回食にして、ミルクの量を減らしてもいいかも。

とのことで、ここ1週間

8:00     離乳食①
10:30  おやつ
12:30   離乳食②
15:00   おやつ
18:30    離乳食③
20:00    入浴
21:00    ミルク200ml
                就寝
3:00       ミルク200ml

になっています。

離乳食の食べる量は
炭水化物25g・主菜・副菜・果物15gずつほどで
全部完食するときとしない時があります。

身長も体重も成長曲線の上の方ではありますが
1日2回のトータル400mlのミルクで
 栄養が足りているのかが心配です。

2026/2/9 17:54

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家