閲覧数:217

離乳食後期について

あんな
2/3で9ヶ月になりました。
来週から後期食の3回食に移行しようと思っています。
離乳食のレシピは本を参考にしていて、1ヶ月の献立もあるので全部真似てつくっているのですが、後期食からつかみ食べの練習もあり食パンをスティック状にしたものやホットケーキが献立にありました。
息子は最近歯がようやく生え始めちょっと見えてきたかな〜くらいなのですが、その状態でもパン粥ではなくスティック状の食パンやホットケーキを与えても大丈夫なのでしょうか??

2026/2/3 22:47

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家