閲覧数:219

離乳食の時間帯について

ほーちゃん
7ヶ月半の女の子です。先週の検診で体重8735g、身長67.3cmでした。5ヶ月10日から離乳食を開始し、今月から2回食です。授乳は4.5回で最近は、①夜間授乳の1時半〜3時頃、②8時半頃、③13:00〜13:30頃、④18時頃の4回に落ち着いてきました。
離乳食の時間帯について
上の子の送迎(8:30〜9:00頃)の関係があり、7:30〜8:00頃離乳食1、12:00〜12:30頃離乳食2です。夜間授乳が1時半〜3時頃で6時〜7時起床です。起きて少しして離乳食になるので今の時期の胃への負担になっていないか心配です。
よろしくお願いいたします。

2026/1/25 19:18

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家