閲覧数:249

離乳食とミルクの量について

sana
現在あと10日で8ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
現在身長67cm、体重7.6kgです。

離乳食は6ヶ月になった日からはじめ、今は2回食にすすみ1回あたり80〜120g食べています。
また、ミルクは700〜1000ml/日、とムラがあります。

もともとミルク拒否気味のためミルクを欲しがって泣くことはなく、こちらが時間を見て与えています。
ちょこちょこ飲みで量を稼いでいるため夜間も3時間おきに起きてミルクを与えている状況です。
1日の離乳食とミルクの最低ラインの量が分かればもう少し気持ち的にもゆとりをもてると思うので、そちらを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

2026/1/21 1:46

一藁暁子

管理栄養士

sana

0歳7カ月
ありがとうございます。
ミルク・離乳食のそれぞれの与えるべき量がよく分かりました!
様子を見ながら続けていこうと思います。

2026/1/22 17:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家