閲覧数:505

卒乳について

ののののの
上記の件について、栄養面からアドバイスをください。

4月から仕事復帰の予定です。そのため可能な範囲で卒乳へもっていきたいと思っています。

現在、生後8ヶ月来週で9ヶ月です。
7時起床 

8時離乳食①

長女を保育園送迎後 9時半頃授乳①

10時半頃から朝寝

13時頃 離乳食②

14時頃 授乳②

散歩

夕寝

離乳食③

入浴

授乳③

就寝

という流れになっています。離乳食は1日に3回、授乳は、夜間授乳を入れると4回です。

日中、夜、どこから卒乳へ持っていけばいいか等、アドバイスいただければ幸いです。月齢的にはまだ卒乳は早いでしょうか?

よろしくお願いします。

2026/1/13 20:30

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家