閲覧数:451
ベビーフードのあげるタイミングについて
とも
友人から5ヶ月から食べられるゼリー飲料タイプのベビーフードをたくさんいただきました。
今はまだ午前のみの1回食なのですが、2回食が始まる前に賞味期限が切れそうで今のタイミングであげて良いのであればあげたいのですが、この場合はどのタイミングであげるのが良いのでしょうか。
出来れば、自分で作った離乳食は今まで通りあげたうえで、お楽しみで別の時間にベビーフードをあげたいのですが、そうするとまだ2回食が始まっていないのに2回も食事となってしまい良くないでしょうか。
逆に、お出掛けの日(朝時間がないとき)はこのベビーフード(にんじん、さつまいもなどが入ったもの)を一食分としてあげることも良いのでしょうか。
アドバイスいただきたいです、よろしくお願いいたします。
今はまだ午前のみの1回食なのですが、2回食が始まる前に賞味期限が切れそうで今のタイミングであげて良いのであればあげたいのですが、この場合はどのタイミングであげるのが良いのでしょうか。
出来れば、自分で作った離乳食は今まで通りあげたうえで、お楽しみで別の時間にベビーフードをあげたいのですが、そうするとまだ2回食が始まっていないのに2回も食事となってしまい良くないでしょうか。
逆に、お出掛けの日(朝時間がないとき)はこのベビーフード(にんじん、さつまいもなどが入ったもの)を一食分としてあげることも良いのでしょうか。
アドバイスいただきたいです、よろしくお願いいたします。
2026/1/9 10:27
ともさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
6か月のお子様のベビーフードについてのご相談ですね。
現在は午前のみの1回食とのこと、期限がきれるとはいえ2回食を進めていない時期であれば、離乳食の他の時間でベビーフードを与えるのは負担になったり、あまりお子様にとってのメリットはないかなと思いますよ。
お考えのとおり、お出かけの際、時間がない時など、今与えている時間帯に離乳食の代わりの1食分といて取り入れるのは良いと思います。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
6か月のお子様のベビーフードについてのご相談ですね。
現在は午前のみの1回食とのこと、期限がきれるとはいえ2回食を進めていない時期であれば、離乳食の他の時間でベビーフードを与えるのは負担になったり、あまりお子様にとってのメリットはないかなと思いますよ。
お考えのとおり、お出かけの際、時間がない時など、今与えている時間帯に離乳食の代わりの1食分といて取り入れるのは良いと思います。
よろしくお願いいたします。
2026/1/13 4:55
とも
0歳6カ月
ありがとうございます!
2026/1/13 6:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら