閲覧数:232

離乳食について

ちか
10ヶ月になる男の子育ててます。普通なら3回食のはずですが全然食べてくれず頑張って2回食してるって感じです。1回の離乳食も50gぐらいのを30gぐらいしか食べず数口食べて終わりです。食べさせたくても口を開けてくれず無理に食べさせないですぐ終わりにします。100g食べてくれたこともありましたが1回きりでした。いつかは食べてくれるを信じていたらもうこの月齢になってしまい栄養取れていないので本当に心配になります。フォローアップミルク飲ませた方がいいのか自分の判断では怖くずっと悩んでいます。9ヶ月から飲めるフォローアップミルクもあるので飲ませた方がよいのでしょうか?

2025/12/18 21:11

久野多恵

管理栄養士

ちか

0歳10カ月
回答ありがとうございます!!
モヤモヤから心がスッと楽になりました。

今は完全ミルクの多くて240飲めて少なくて160など飲みむらもあります。
身長、体重は平均曲線の真ん中らへんなのでこのペースで離乳食を進めていこうと思います。

2025/12/24 11:34

久野多恵

管理栄養士

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家