閲覧数:538
人工甘味料について
みるく
妊娠19wです。
妊娠前からガムを1日に10粒ほど噛んでいました。
つわりで一度ガムの味が苦手になり辞めていましたが、つわりが終わり食事の後にまた噛むようになりました。
1日5粒ほどです。
アセスルファムKなどの人工甘味料は問題になりますでしょうか?
妊娠前からガムを1日に10粒ほど噛んでいました。
つわりで一度ガムの味が苦手になり辞めていましたが、つわりが終わり食事の後にまた噛むようになりました。
1日5粒ほどです。
アセスルファムKなどの人工甘味料は問題になりますでしょうか?
2025/12/12 15:53
みるくさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
人工甘味料について、その程度の量で問題になるかどうかはデータが乏しくわかりません。
妊娠中は、不安になるもの、避けられるものなどは控えるようにお伝えしています。
それを摂取し続ける事での影響はわかり兼ねますので、飲み物などで代用できるのであれば、探されてみるのも良いとは思いますよ。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
人工甘味料について、その程度の量で問題になるかどうかはデータが乏しくわかりません。
妊娠中は、不安になるもの、避けられるものなどは控えるようにお伝えしています。
それを摂取し続ける事での影響はわかり兼ねますので、飲み物などで代用できるのであれば、探されてみるのも良いとは思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2025/12/13 23:06
みるく
妊娠19週
分からないとのことでご回答ありがとうございました。
なるべく避けられるようにします。
なるべく避けられるようにします。
2025/12/15 7:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠19週の注目相談
妊娠20週の注目相談
妊娠中の食事・体重管理の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら