人工甘味料について

みるく
妊娠19wです。

妊娠前からガムを1日に10粒ほど噛んでいました。
つわりで一度ガムの味が苦手になり辞めていましたが、つわりが終わり食事の後にまた噛むようになりました。
1日5粒ほどです。
アセスルファムKなどの人工甘味料は問題になりますでしょうか?

2025/12/12 15:53

久野多恵

管理栄養士

みるく

妊娠19週
分からないとのことでご回答ありがとうございました。
なるべく避けられるようにします。

2025/12/15 7:24

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠19週の注目相談

妊娠20週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家