閲覧数:451

丸呑みについて

mai
現在3回食(3倍粥と歯茎で潰せるもの)を丸2ヶ月続けています。少しずつ手づかみ食べや摂取量も増えてきたのですが、ほとんど丸呑みしてしまいます。3回食の前から丸呑みの傾向があり、様々な場所で相談し、歯茎で潰せるぐらいの内容にしているのですが、一向に改善がみられません。
最近はえずく様子や食後嘔吐もみられます。
食形態はどのように進めていけばよいでしょうか。

2025/12/11 21:16

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家