閲覧数:386

フォローアップミルクをあげるべきか

のりぞぉ
こんにちは。
現在1歳0ヶ月の女の子です。
先日、保育園で体重を計ったところ70センチ、7.7キロでした。
少しずつですが体重は増えていますが、フォローアップミルクを飲ませた方が良いのか迷っています。

平日保育園に通う日は4回食(保育園でお昼とおやつ)で、土日は3回食です。
離乳食は目安量を好き嫌いなく食べてくれます。
水分補給は主に麦茶で、朝は牛乳を30~50ミリくらい飲むこともあります。
牛乳は毎日ではありません。コップ飲みがまだできず、スプーンであげるか、パックをストローで飲ませています。
離乳食後はミルクはなしで、寝るときにミルク160ミリを飲んで寝落ちします。

フォローアップミルクは飲ませた方が良いでしょうか。
また、飲ませる場合はどのタイミングでどのくらい飲ませた方が良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2020/11/18 12:42

久野多恵

管理栄養士

のりぞぉ

1歳0カ月
久野さん
おはようございます。お返事ありがとうございます。

乳製品は1日300g~400gとけっこう多いですね!
まだそこまで食べられないと思いますが、体調が良くなったら少しずつ与えたいと思います。
(少し前に風邪を引いてしまい、便がちょっと緩めなので乳製品は控えています)

土日はバタバタしているとすぐにご飯の時間になってしまい、なかなかおやつを取り入れられずにいました。
今後はおやつの時間も意識して、教えて頂いたものを食べさせたいと思います。

2020/11/19 8:36

久野多恵

管理栄養士

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家