閲覧数:174
取り分けについて
ゆゆ
大人のカレーを作る際、鍋で油・豚肉・にんじん・玉ねぎを炒め、水を入れて煮込み、ルーを入れる前ににんじん・玉ねぎを取り出し、裏ごしして乳児にあげるのはよくないでしょうか?
お肉はまだあげたことがありません。
お肉はまだあげたことがありません。
2025/12/8 10:59
ゆゆさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の取り分け調理についてのご質問ですね。
取り分け調理として、ルーを入れる前に具材を取り出すのはとても良い方法です。
裏ごしたり潰したりして、お子さんの月齢に合わせて調理してくださいね。
注意点としては、炒めるときに油が多すぎないようだけ注意しましょう。
(もし脂っぽいかなとおもったら、取り出した野菜をお湯でさっと洗うだけでもOKです。)
また、まだ食べたことがないお肉のかけらが混ざっていないかも確認するようにしてくださいね。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の取り分け調理についてのご質問ですね。
取り分け調理として、ルーを入れる前に具材を取り出すのはとても良い方法です。
裏ごしたり潰したりして、お子さんの月齢に合わせて調理してくださいね。
注意点としては、炒めるときに油が多すぎないようだけ注意しましょう。
(もし脂っぽいかなとおもったら、取り出した野菜をお湯でさっと洗うだけでもOKです。)
また、まだ食べたことがないお肉のかけらが混ざっていないかも確認するようにしてくださいね。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025/12/8 12:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら