閲覧数:734

3回食へのタイミング

ののののの
生後7ヶ月です。今月末に8ヶ月になります。
2人目ということもあり、生後5カ月に離乳食をスタートさせ、食べ進みも良かったので、生後6ヶ月のタイミングで2回食に進めました。

現在、朝と夕方にあげていて、比較的食べてくれています。3回食には、生後8ヶ月のタイミングで進めてもいいのでしょうか?

4月から保育園の予定なので、出来れば早めに母乳から離乳食へ移行していきたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2025/12/8 6:59

岡安香織

管理栄養士

ののののの

0歳7カ月
ありがとうございます。  
月齢に関係なく、食べ進みが良ければ3回食にしてしまってもいいということでしょうか?

2025/12/9 4:16

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家