閲覧数:316

離乳食を食べない子の卵の進め方

Aちゃん
生後7ヶ月と5日の男の子がいます。
5ヶ月から離乳食を始めてみたものの全く食べず1度3週間くらいお休みして6ヶ月頃からまた始めました。
が、ほとんど食べてくれません。二口以上(それも極小量)食べてくれたらいい方です。
お粥はまだ口に入れてくれます
時期的にそろそろ卵黄から少しづつあげていった方がいいのかなと思っているのですが、食べないのに卵黄をどうやって増やしていけばいいのか分かりません。
まだ卵はあげるべきではないですか?

2025/12/5 9:42

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家