閲覧数:252
離乳食後のミルクについて。
ゆん
こんにちは。
ふと疑問に思ったのですが、離乳食の調理にミルクを10mlとか20ml使った場合、食後のミルクはその分減らした方が良いのでしょうか。それとも食後のミルクは別物と考え、減らさなくて良いのでしょうか。
ふと疑問に思ったのですが、離乳食の調理にミルクを10mlとか20ml使った場合、食後のミルクはその分減らした方が良いのでしょうか。それとも食後のミルクは別物と考え、減らさなくて良いのでしょうか。
2025/12/3 14:16
ゆんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食後のミルクについてのご質問ですね。
離乳食の調理にミルクを使用した場合でも、離乳食後のミルクは減らさなくても大丈夫ですよ。
調理に使用するミルクは少量ですし、味や栄養を補う目的で『食事の一部』と考えます。
まだ9か月の時期の食後のミルクは『水分補給+主要栄養源』なので、お子さんが飲みたいだけ飲ませてあげてOKです。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
離乳食後のミルクについてのご質問ですね。
離乳食の調理にミルクを使用した場合でも、離乳食後のミルクは減らさなくても大丈夫ですよ。
調理に使用するミルクは少量ですし、味や栄養を補う目的で『食事の一部』と考えます。
まだ9か月の時期の食後のミルクは『水分補給+主要栄養源』なので、お子さんが飲みたいだけ飲ませてあげてOKです。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025/12/3 16:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら