閲覧数:1,143
パン粉について
とりたんず
パン粉を使った料理を初めて作ろうと思い、
市販のパン粉を買ってきました。
1歳2ヶ月の息子に食べさせるのですが、
下記原材料を食べて大丈夫か教えていただきたいです。
・小麦粉(小麦(北海道産))
・米油(国内製造)
・生イースト(国内製造)
・食塩(海水(沖縄県産))
鮭と混ぜて焼く予定です。
よろしくお願いします。
市販のパン粉を買ってきました。
1歳2ヶ月の息子に食べさせるのですが、
下記原材料を食べて大丈夫か教えていただきたいです。
・小麦粉(小麦(北海道産))
・米油(国内製造)
・生イースト(国内製造)
・食塩(海水(沖縄県産))
鮭と混ぜて焼く予定です。
よろしくお願いします。
2025/11/22 16:14
とりたんずさん、こんにちは。ご相談いただきありがとうございます。
パン粉についてのご質問ですが、どんな点でご心配されているのかお聞かせください。
アレルギーなのか?原材料の産地について?なのか、ポイントがわからないのでお答え辛いのでよろしくお願いします。
パン粉についてのご質問ですが、どんな点でご心配されているのかお聞かせください。
アレルギーなのか?原材料の産地について?なのか、ポイントがわからないのでお答え辛いのでよろしくお願いします。
2025/11/22 16:36
とりたんず
1歳2カ月
わかりづらく申し訳ございません。
米油と生イーストが1歳2ヶ月で食べられるものなのか教えていただきたいです。
完了食にオススメのパン粉を調べると、米油や生イーストが入っていないものばかり出てきて、心配になってしまいました…
米油は大丈夫だと思うのですが、生イーストがよくわからず…
アレルギーはありません。
よろしくお願いします。
米油と生イーストが1歳2ヶ月で食べられるものなのか教えていただきたいです。
完了食にオススメのパン粉を調べると、米油や生イーストが入っていないものばかり出てきて、心配になってしまいました…
米油は大丈夫だと思うのですが、生イーストがよくわからず…
アレルギーはありません。
よろしくお願いします。
2025/11/22 17:08
ありがとうございます。
離乳食の完了期ですので、米油は植物油として使って大丈夫ですよ。
イーストはパンを発酵させる時に使う物です。ドライイーストでも生イーストでもパンを食べる時はどうしても入っているかと思います。食べても、大丈夫ですよ。
イーストフードは食品添加物ですので、使われていない物の方がいいとは言われる事が多いですね。これは、別物です。
離乳食の完了期ですので、米油は植物油として使って大丈夫ですよ。
イーストはパンを発酵させる時に使う物です。ドライイーストでも生イーストでもパンを食べる時はどうしても入っているかと思います。食べても、大丈夫ですよ。
イーストフードは食品添加物ですので、使われていない物の方がいいとは言われる事が多いですね。これは、別物です。
2025/11/22 23:14
とりたんず
1歳2カ月
教えてくださりありがとうございます
。
安心しました!
早速使いたいと思います。
ありがとうございました。
。
安心しました!
早速使いたいと思います。
ありがとうございました。
2025/11/23 11:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら