リステリア、食中毒について

あみんご
妊娠17週です。
お昼にえのきを切って炒めてる際に
調味料が手のひらについてそれを舐めてしまいました。
えのきの切って触ったときに手を洗っていませんでした。
細かいことですが、リステリア菌や食中毒の可能性はありますか?
半日経ちましたが、下痢や嘔吐の症状はありません。
調味料を舐める前に色んなところを触っていました。。
どうなのでしょうか…教えてください

2025/11/19 16:22

一藁暁子

管理栄養士

あみんご

1歳9カ月
迅速な回答ありがとうございます!
安心しました。
これから気をつけます。ありがとうございます

2025/11/19 18:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家