閲覧数:504

離乳食食べない問題

いちご
もう少しで10ヶ月に入るし3回食に今しているのですが
あまり量食べてくれません、食いつきいいからって少しストックを解凍して食べさせるとぷいっとしてほんの少ししか食べません、まだ固形も苦手なのかペーストはよく食べてくれて手掴み練習も全然できていません、
少食すぎていつか卒乳する時できるのか不安です、
食いつきよかったら安心できるのに自分をせめてばかりです。機嫌はいいし、前と比べて授乳回数は減ったように感じるけどもっと食べてくれたらいいなと。
栄養も考えてるけど食べてくれないと意味ないよって落ち込むばかりです😞

2025/11/16 9:18

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家