閲覧数:932

食べ物を下に投げる

かほ
1歳になった息子のご飯中にする
行動について2つ質問です。

一つ目は10ヶ月あたりのときは
スプーンを使って一緒に
食べていたのに1歳になってから
スプーンを使わず手掴み食べに
戻ってしまいました。
どうしたらまたスプーンを使うように
なるかアドバイスを頂きたいです。

二つ目は手掴みしたご飯や野菜を
下にぽいって捨てるようになりました。
だめとか反応したら面白がるので
最近は無視して拾ったりしてます。
どうしてポイポイするようになったのか
どうゆう反応をしたらいいか
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。、

2025/11/12 18:39

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家