ミネラルウォーター 鉱水について

あゆみ
こんにちは。
現在31週妊婦です。妊娠前からずっと市販のナチュラルミネラルウォーターを水分補給に飲んでおります。
硬水はあまりよくないとネットなどで見たので、軟水を飲んでおります。いつも飲んでるナチュラルミネラルウォーターのラベルの原材料に水(鉱水)と記載されてることに最近気づきました。鉱水は硬水軟水とはまた違う水の種類の表し方かとは思いますが、妊婦は鉱水を飲んでも胎児に影響はありませんでしょうか?水(湧水)などに変えたほうがいいでしょうか?このまま飲み続けていいのか、変えたほうがいいのかもやもやしており教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

2025/10/29 13:53

一藁暁子

管理栄養士

あゆみ

妊娠32週
ありがとうございます!
鉱水でも飲み続けて大丈夫ということでよろしいでしょうか??!

2025/10/31 13:46

一藁暁子

管理栄養士

あゆみ

妊娠32週
ご丁寧にありがとうございました!!
助かりました!!!!

2025/11/1 12:07

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠31週の注目相談

妊娠32週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家