初めての牛肉について。
YKmama
牛肉を初めて食べさせようと思います。
初めての場合、
お手軽な牛のひき肉でもいいんでしょうか?
お湯で茹でて油を落としたら大丈夫ですか?
2020/11/15 10:49
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
初めての牛肉はひき肉でも大丈夫です。
なるべく赤身のひき肉を選んで頂くと良いですが、スーパーなどではなかなか見つからないかもしれませんね。 近くにお肉屋さんがあれば、赤身の肉を必要な分だけ挽いてもらっても良いです。
スーパーの脂身が多いものを使用する際は、調理前に一度茹でて余分な脂を落としてから離乳食に使用すれば大丈夫です。
よろしくお願い致します。
2020/11/15 21:14
YKmama
0歳10カ月
初めての牛肉はひき肉以外なら
薄切りになっている肩でも大丈夫ですか?
2020/11/17 12:50