授乳中の食事について

ri
カテゴリ違いで大変申し訳ないのですが、可能であればご教示いただけますと幸いです。
現在2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てており授乳中なのですが、ネットでイソフラボンと乳製品の摂りすぎはよくないと目にしました。
現在1日の食事で大豆と乳製品が含まれている食品をピックアップすると、
朝ごはんにきな粉大さじ2をヨーグルトにかける、牛乳1杯、スライスチーズ1枚
昼ごはんに納豆1パック
間食でソイジョイ1本、牛乳1杯、チーズ一口大程度
晩ごはんに豆腐1パック90g
上記食べていますが、これは摂り過ぎになってしまうのでしょうか?また赤ちゃんにどういう影響があるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2025/10/4 12:52

一藁暁子

管理栄養士

ri

0歳2カ月
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。安心できました。引き続きバランスよく食事をとっていきたいと思います。

2025/10/4 16:28

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家