閲覧数:672

離乳食について

しんしん
8ヶ月になり離乳食を始めて2ヶ月になりました。
赤ちゃんの口が大きくあかず食べさせるときに下の歯にスプーンがぶつかったり、こぼれてしまう事がとても多いので1口が小さいです。なので何回も食べさせようとすると飽きてしまうのか嫌がる事があります。また、食べさせる時に顔が下を向いてしまいあげにくいです。まだ腰が座っていないから下を向くのか、椅子に座らす時が悪いのか分かりません。まっすぐママの方を見ながら食べさせるにはどうしたら良いですか?

2025/9/30 10:52

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家