閲覧数:219

離乳食食べてくれません

りーー
生後7ヶ月の女の子です
5ヶ月より離乳食を開始して順調に進んでいましたが、6ヶ月の時に嘔吐が何度かありそこから離乳食が嫌いになったみたいで少ししか食べてくれません、、、
ベビーフードも食べムラがあります。
しかし、なぜかハイハインは手で掴んで食べてくれます。
ブレンダーで刻んであげているのですがドロっという食感が嫌なのか、、、口の前にやるだけで泣き出してしまいます
なにかおすすめの調理方法あったら教えてください。

2025/9/29 18:24

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家