閲覧数:317
2回食のタイミング
おとまま
7ヶ月になったばかりなのですが
あまり離乳食を食べません。今、1回食です。
この場合2回食はこの月齢の子が食べるくらいの量になったら進めた方がいいですか?
あまり離乳食を食べません。今、1回食です。
この場合2回食はこの月齢の子が食べるくらいの量になったら進めた方がいいですか?
2025/9/29 16:05
おとままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2回食のタイミングについてのご質問ですね。
7カ月になったお子さんが離乳食を食べないとのことですが、基本的にはお子さんの食べる量にかかわらず、7カ月になったら2回食を開始してOKです。
今の時期はまだ「食べる練習」をしている時期で、栄養のメインは母乳やミルクなので、一口でも食べられたら◎ですよ。
食べる量が少なくても、生活リズムや食事のリズムを整える意味でも2回食を始めてみると良いかと思います。
すこしでもご参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
2回食のタイミングについてのご質問ですね。
7カ月になったお子さんが離乳食を食べないとのことですが、基本的にはお子さんの食べる量にかかわらず、7カ月になったら2回食を開始してOKです。
今の時期はまだ「食べる練習」をしている時期で、栄養のメインは母乳やミルクなので、一口でも食べられたら◎ですよ。
食べる量が少なくても、生活リズムや食事のリズムを整える意味でも2回食を始めてみると良いかと思います。
すこしでもご参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025/9/29 17:20
おとまま
0歳7カ月
ありがとうございます。
少しずつ進めていこうと思います😊
少しずつ進めていこうと思います😊
2025/9/29 17:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら