閲覧数:637
米粉のパンケーキの量
カノン
11ヶ月の娘です。
こちらのサイトにある離乳食レシピのばななみるくパンケーキを作ってあげたいと思うのですが、11ヶ月ですとどのくらいの量をあげたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
こちらのサイトにある離乳食レシピのばななみるくパンケーキを作ってあげたいと思うのですが、11ヶ月ですとどのくらいの量をあげたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/28 13:18
カノンさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
ご記載のレシピの栄養価を計算したところ、米粉はエネルギーが多いので、このレシピ量を単純計算すると、トータルで500kcalを超えてしまいます。
11か月のお子様の主食として与える場合は、1/5量程度が離乳食後期の主食量と同等となります。
1/5量を目安として、お子様の食べ進みに応じて調整してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
ご記載のレシピの栄養価を計算したところ、米粉はエネルギーが多いので、このレシピ量を単純計算すると、トータルで500kcalを超えてしまいます。
11か月のお子様の主食として与える場合は、1/5量程度が離乳食後期の主食量と同等となります。
1/5量を目安として、お子様の食べ進みに応じて調整してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2025/10/1 7:59
カノン
0歳11カ月
ありがとうございました!
2025/10/1 23:53
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら