閲覧数:296

離乳食途中の母乳・お粥嫌いについて

すー
生後7ヶ月で、7倍粥を食べてるんですが
最初は食べてても途中で嫌がって
母乳またはミルクをあげると完食する(たまに授乳後でも嫌がる)
こういうのは、いつぐらいには途中ミルク無しで
ご飯を食べさせた方が良いのでしょうか?
お粥嫌いで、10倍に戻したり野菜入れてみたりしたんですが、どれも途中で嫌がってしまいます。
嫌がってるけど、工夫して出し続けた方が良いですか?
どんな風に克服したら良いですか?
パン粥ばかりだと、栄養が偏らないか心配です。
たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

2025/9/26 18:12

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家